手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

粗食

2009年05月11日 08時25分28秒 | Weblog
最近、ズボンのウエストがぶかぶかになったと喜んでるお父さん。
いいな、いいな!
でも、お母さん(私)の努力も忘れちゃ(>< )oダメヨー
毎日とても悩んで献立を考えているんだら・・


この納豆(とろっ豆 ) 豆が軟らかいし、器がいりません。ネギのみじん切りをのっけて、「はい、お父さんまぜて」と言えば自分でまぜまぜ・・楽だわぁ


お弁当もカロリーダウン。一日の食材を考えて、足りないものは夕食で・・


お父さん夕食
用意した焼きそばはいらなかったんですって。私もいらなーい。


カツと三つ葉の卵とじ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううううう! (まつしまさんへ  アイコより)
2009-05-12 00:45:26
納豆!!!!!!
アイコの大好物の一つです。
もちろんテキサスでは食べれませんよ。
住んでるところが田舎なのでアジアンフーズは限られたものしかありません。
納豆は日本に帰ったら毎日食べます。
旦那様に臭いと言われても、絶対食べます。
これだけは譲れません!!!
ねぎの他にも、ごまやしらす、小エビなんかを入れてもいいですし、しょうゆではなくお味噌で頂くのも乙ですよ!
大豆を沢山頂いて、もっとパワフルになっちゃいましょう!
ううう、まつしまさん。アイコの分まで納豆いっぱい食べてくださいね。
返信する
アイコちゃんへ (まつしま)
2009-05-12 03:32:12
どうしましょう。コメントのお返事の場所を間違えました。
かなりの歳をしていつもこうです。そそっかしいわね。ごめんなさい。
やはり素敵なばあちゃんにはなれない感じです。(〒_〒)ウウウ

今日はパッチワークの皆さんとレストランでランチです。嬉しいな。
イタリアンを頂きます。皆さん気に入っていただけるといいのですが・・

帰ったら製作に力を注ぎます。
納豆パワーで頑張りますわよ・・
返信する

コメントを投稿