手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

春の訪れ?

2014年03月15日 13時00分21秒 | Weblog
休みの日ですが、お父さんは本社でで会議。
朝早く出掛けました。福島まで行くんです。

朝ご飯も早かったです。
6時には朝食。

夜食べたすき焼きが残っていました。うどんを入れて煮込みます。
それを茶碗で・・ポテトとキュウリ、コーン、ハムをさいの目に切り作ったサラダ。

ちょっと足りなさそうなので、菓子パンを一枚。熱いミルクも一緒にどうぞ。



夕べの肴はすき焼きでした。



うどんを煮込んだものとサラダ。ゆで卵は入れていません。
別膳です。







リビングにいると、外の温度はまったくわかりません。
すごくいいお天気です。見た目はまるで春。

でも、外に出ると、きっとまだ寒いんだろうなと思っていた時、息子が来ました。

「何か用事があったの?」
「いや、春になったから、バイク乗りに来た」ですって。
「まだ寒いんじゃないの?」
「大丈夫、エンジン掛けてやりたかったから・・  オヤジは?」
「今日は仕事」
「じゃ、駐車場に俺の車入れて行ってもいいか?」
「かまわないよ」

冬の間中、我が家に置きっぱなしのバイク、春になったのでエンジン掛けて遠出するんですって。

これからは暖かくなり、大好きなバイクの出番ですね。

真冬は全く出来なかった行動です。
春ですよ、やっぱり。
お父さんのバイクはまだシートをかぶったまます。

「気を付けて行ってらっしゃい。お昼はどうするの? え!コンビニのおにぎり?」

コンビニのおにぎりで元気が付くの?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿