手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

我が家のスムージー

2018年02月14日 13時00分03秒 | Weblog
今朝もスムージーを・・・

美味しいんですよね、スムージー。

今年は家族が風邪を引かないんですよ。

お父さんと話しました。

「風邪を引かない原因て何だと思う?」

「毎朝食べているリンゴが、体に良かったんじゃないか」 そうですね。

去年の秋に収穫箱四つ、完熟リンゴを山形から頂いていました。

毎朝二個、家族で食べていましたから、体に良かったのね。物置に保存して置いて、長い期間食べていた事になります。

もし食べられない時があったら、スムージーにして一気に飲んで貰います。

それも良かったかも知れません。

今朝は時間がない人がいましたから、スムージーで飲んで頂きますよ。

中身はりんご・バナナ・ヨーグルト・みかん。一気にガー・・砂糖なしで甘く美味しく出来ました。



リンゴを入れた時は、いつもよりちょっと時間を長めに撹拌します。



トロっと滑らかに仕上がります。





今朝の朝食は残り物を少しずつ頂きます。



私の節制食は・・・

芽かぶが美味しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿