手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

パッチワーク例会

2018年02月09日 13時00分02秒 | Weblog
今日はパッチワーク例会でした。

一カ月ぶりの例会でしたが、どなたも元気で、ちょっと調子を崩していたのは私だけでした。

でも風邪とかではなく、足(膝)の調子が悪いだけでしたので、口は元気でお喋りを楽しみました。

Mさんだけ、ご都合が悪くてお休みだったのですが、後の方々と時間が来るまでお喋り。

ホント、生きかえるようでした。

皆さんにメールで「ドリアを作りますから、楽しみにして来てね」と送りましたので、早速下準備です。

皆さんが見える前に、玉ねぎとベーコンでトマトライスを作り、後はグラタンの用意をして置きます。

皆さんが見えると同時にオーブンで焼いて チーズがプクプクしているうちに熱々を頂きます。

先日A子ちゃんと食べたばかりでしたが、何度食べても美味しいな・・・



皆さんはお持たせに メンチカツとスティック漬物、サラダを持って来て下さいました。



美味しかったですね。一息ついて ここで作品を拝見。

Yさんが作られたタウンバッグ。黒い取っ手が付いてあるんですが、撮影の時、後の箪笥に溶け込んで見えません、ごめんなさい。



お父さんの肴は切りたんぽ。好きですねぇ切りたんぽ。今季何度目のきりたんぽ?

お父さんが自分で買って来た材料ですが、何度作っても必ず買い忘れが多いんです。

本当は鶏肉・舞茸・ゴボウ・しらたき・きりたんぽ・ねぎ・最後にセリが必要なのですが、今回も忘れて来ましたね・・・せりとしらたき。

もう一度出掛けて買って来て下さい。 特にセリが無ければ、きりたんぽにはなりません。

比内鶏スープがありますので、おつゆは抜群に美味しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿