手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

ベビーキルト

2010年10月31日 13時30分05秒 | Weblog
いつもより心をこめて、キルトをしました。
もっと時間が掛かると思っていましたが、昨日キルトが終わり、後は周りの始末するだけです。
意外と速く出来ました。もしかしたら、今日中に完成するかもしれません


お昼は好きなものをご馳走する・・とお父さんは言います。
え~~、何にしようかな、うれしいな。じっくり考えようっと。

そうだ、お父さんとは初めてだけど、美味しいナンのカレー屋さんに行こう!
と決めて出掛けました。
行く先はいつも行くお寿司屋さんと同じ方向。
もしかしたら・・・ふと頭を過るものがあります。

「母ちゃん、オレ、カレーは母ちゃんのカレーでいいから、寿司食べよう」
やっぱりな!!!
でも、私も平気、特にご馳走してくれるのなら、それに反対する事はございません。

一本アナゴをお願いしました。注文してから焼くので、時間が掛かりますが、ここのお寿司屋さんの一本アナゴは絶品です。香ばしくてフワッとしていて・・

私はこの一本アナゴと卵でおなかがいっぱいになるのです。
もっと食べろと言われましたから、今日はサンマも頂きました。


お父さんの晩酌の肴にメバルを煮ています。
ショウガをたくさん入れて、ネギの青い部分も入れて。


コトコト出来上がり。


青菜の漬け物を水出しして、炒り煮にしました。
その時の油は、揚げ物をしていた油を使います。その方が揚げた食材の香りが付いて、美味しく出来ます。


お父さんの夕食


今日はお父さんの部屋のテレビを地デジ対応の薄型に替えました。
リビングのテレビのチャンネル権はお父さんにあると思っていたのに、お父さんは、そう思っていなかったみたい・・
今まで我慢していたの?
いつでも、リモコン握っていたのに・・・

今度は二階でお好きにどうぞ!!

だって、番組を真剣に観ていても、チャンネルをパッパッと替えられると目が回る~~~。
これからは、お二階でどうぞと言えます、ヤッター!!
前のテレビは、3000円で引き取ってもらいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿