手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

あ、やっちゃった

2013年10月15日 11時42分19秒 | Weblog
午前中の仕事は、洗面所の引き出しの整理。
使っていないもの、取って置いても使わないものがたくさん入っています。

燃やせないゴミの日に出しましょう・・

これもいらない、これも使わない、もったいないけど思い切ってゴミ袋の中へ。

この頃、身の回りをさっぱりさせなければと思うようになりました。

時折、片付け魔に変身しますよーー。

3時間もかかってしまいました。

いつも、買いだめする事ににクレームを付けていたお父さんの気持ちがよく分かりました。

洗面台の下の扉の中は、洗剤や芳香剤がいっぱい。
買いだめです。

古いものがほとんどです。どんどん処分しました。
新しいものだけ取って置きますが、整理したら3分2は無くなり、ガラガラになりました。

これからは必要な分だけ、お父さんに買って来て貰いましょう。
いつもクレーム付けているんだから、無くなったら喜んで買って来て貰えますよね。(*^^)v

さっぱりしましたよ。のど乾いちゃった。
アイスコーヒーを飲みます。
小さな袋の柿ピーも少しだけ食べます。

やれやれとソファーに座った途端、コップをひっくり返してしまいました。
辺りはアイスコーヒーの海。
ヒャー大変だ・・と立ちあがったら封を切ったばかりの柿ピーが一面に広がります。
タオルを持って来て、コーヒーを拭いて、靴下にもくっついた柿ピーを拾って・・・

でもさ、頑張って片付けた最後はご褒美じゃなくて、この仕打ち?
神様、どうして?

ソファーは綺麗になったけど、アイスコーヒーがからっぽ。
柿ピーも半分こぼれました。



朝はパン食。
かぼちゃがあったので、ポタージュを作ります。
かぼちゃと、たくさんあったのでニンジンも入れます。玉ねぎもね。



クタクタになるまで煮ます。コンソメキューブ二個入れて煮ています。



形が崩れるほど材料を煮たら、ミキサーに移します。
この時冷たい牛乳も入れて下さい。

Mさんがかぼちゃポタージュを作った時、熱いうちにミキサーに入れ、スイッチを入れたとたん、ミキサーの蓋がふっ飛んだそうです。
辺り一面、黄色になったんですって。
お掃除が大変だったそうです。

牛乳を入れる事によって温度が下がりますから、大丈夫ですよ。
怖がらないで、どんどんお作り下さい。栄養価も高くて美味しいもんね。



ミキシングしたら元の鍋に戻して、熱くします。皮ごと作りましたから、色が緑っぽく出来ました。



お父さんのパンは一枚半。
朝食です


別膳は(私)、パンなし。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿