手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

エネゴリ君大好き

2013年10月17日 13時01分38秒 | Weblog
以前からニューバージョンのコマーシャルが出て来るのを心待ちにし、楽しみにしているまつしまです。

エネゴリ君のコマーシャル。

今回のエネゴリ君、すごく可愛い・・
大好きです。

たまたまビデオに撮ったドラマなどにエネゴリ君のコマーシャルが出て来ますと、巻き戻しして(今は何て言うんでしょうか?)、何度も観ています。

痩せたしね、くびれも出ています。
私のくびれ、行方不明・・(;一_一)

テレビの中のエネゴリ君をを撮りましたから、よくない画像ですが・・

エネゴリ君は、亡くなった私の弟にどこか似ています。
(T・・天国でカービーダンスして、くびれが出て来ましたか?私はくびれがないままです。)







口の中に小さなオデキが出来て、ご飯が食べられません。
でも、お腹が空いた。
今朝は別メニューで・・
お粥と、軟らかい物を探して、あ、これがあった。イチジクの甘露煮。



お父さんの朝食。



ノンオイルフライヤーで、から揚げ作りました。
これはかなり優れもの。

生姜、ニンニク、酒、塩コショウ、醤油などに、煮鶏肉を漬け込み、片栗粉をまぶし、網の上にのせてスイッチを入れて焼くだけ。

ほら、色もこんがり出来ています。



お父さんの酒の肴。



これは旨い・・と言っています。

鶏肉の油は下の受け皿にぽたぽた落ちています。
落ちた分だけカロリーダウンと言う事ですね。

お父さんが旨いと思ったのは、
私が仕込んだ、漬け汁が美味しかったからなのよ・・わかった?
でも、お肉が軟らかく仕上がっていました。

オーブンレンジとは微妙に違う美味しさでした。

体も弱って来て、料理が億劫になっているのに、道具だけ増えて行ってどうしましょう。
まだ、隠居出来ないか・・少し疲れて来たなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿