手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

頂きました

2013年12月08日 13時00分59秒 | Weblog
昨日、みいちゃんと、お母さんが来て下さいました。

「これ、よかったら使って下さい」・・

頂きました。バックです。



いいなぁ・・と思って買ったそうですが、自分の体とのバランスが今一だったそうで、一度も使わず仕舞い・・
もったいなかったわね。

お母さんは体がキャシャなので、このバックは大き過ぎると仰います。

私の体はお母さんの二倍はありそう・・
きっと私は使いこなしますよー、ありがとう、頂くね。

今まで使っていたバックの中身を移し替えます。
その古いバックにはポケットがたくさん付いていましたから、便利に使っていたの。

今回の新しいパックはバケツ型のもの。
古いバックのポケットに入っていたものをそれぞれポーチに入れて分けます。



細々したものを、新しいバックの内袋に詰め込み、出来上がり。

うれしい、素敵なバックを探せずに、いつまでも古いバックを使っていたんですもの・・




さて、お父さんの酒の肴を作ります。

じゃが芋のマヨネーズ焼き。
皮をむき、輪切りにしたジャガイモを5~6分チンして、マヨネーズで焼くんです。



マヨネーズを入れ、



薄く焦げ目がつく位弱火で焼きました。



出来上がりに黒コショウを振りました。



蕾菜を炒め煮にします。
一度軽く茹でて、



練り物、糸コンニャクと一緒に煮ます。



お父さんの肴が出来ました。

お父さんの会社で、何かのっぴきならない用事が出来、休みなのに会社に行きました。
たった今、帰るコールがあったばかり。
帰ったらお風呂に入って晩酌をどうぞ!



朝食は7お粥。



お父さんは休日出勤になっちゃいました。
一人ランチは豚のこま切れが残っていましたから、ショウガ焼き丼をいただきまーす。(*^^)v





最新の画像もっと見る

コメントを投稿