手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

パン焼き器のパン

2009年04月26日 13時49分59秒 | Weblog
朝早く目覚めたので、朝食用のパンを焼きました。
まずは材料を正確に量り容器に入れます。


上蓋をあけてドライイースト、トッピング(今日は黒ゴマとレーズン)を入れます。


後は放って置くだけ。6時ごろが出来上がり時間です。


周りはパリパリ、中身はフワフワ


切ってみましょうね。ゴマがたくさん入っています。香ばしいな・・


しめじ、ウインナ、「チン」したじゃがいもをスライスして、フライパンで炒め、チーズとピーマンをのせて蒸し焼き。


今日のワンプレートメニューです。ミキサーで作ったフルーツミルクが付きます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こよめちゃん)
2009-04-28 15:18:40
こんにちは!!
今日はとても寒かったです~。
先ほどスーパーに買い物に出かけたのですが、帰り道突然雨が降ってきて
ピカっと光ったと思ったら大きな雷もなりびっくりです。
この間の日曜日は雪も降ってとても寒かったんです。桜も開花したのに。。。
なかなかあたたかくなりません。
スーパーに行く時にちょっと遠回りして桜が丘とおりを通ってみました。ピンク色に桜がさいていました~
でも、見ごろまではあと少しという感じです。
これから、あたたかくなりそうなのでまた見に行こうと思います!!

ゴマ・レーズンパン、美味しそうです~!!
ゴマは粉と一緒に最初から入れるといいのですね!ゴマはどのくらい入れているのですか??

最近はパン教室お休み中です。
あたたかくなったので、また習い始めようと思っているのですが。。。

返信する
こよめちゃんへ (まつしま)
2009-04-28 17:19:14
仙台はお日様が当たっている所は暖かいのですが、かぜはちょっと寒いような一日でした。
以前から計画していたお花見に行ってきましたよ。まつしまがお弁当を作り、みなさんのお持ち寄りもたくさんあって、お腹パンパンです。

ゴマレーズンパンの事。
ブログの写真にゴマが材料と一緒に入っていますね。これは蓋を開け閉めしていてこぼしたゴマなの・・

トッピングを入れておくスペースに、レーズンと一緒に入れます。
香ばしくて美味しいですよ。栄養もありますしね。
この器械はパンが失敗無く出来ますので、とても重宝しているの。パンが焼ける時の香りがいいわねぇ。明日の朝も焼かなくっちゃ・・
返信する
Unknown (こよめちゃん)
2009-04-28 21:03:02
本日のブログ、見ました~!!
お花見の日だったのですね
桜が散ってしまっているのは残念ですが。。。
皆でわいわい楽しそうです
まつしまさんのお弁当、とっても美味しそう皆に一人づつのお弁当とチラシ寿司とっても嬉しくなりますね!!
ご一緒の方たちも、たくさん持ちよって
どれも美味しそうです~

私もお弁当持って、ピクニックに行きたくなりました

ゴマ・レーズンパンですが、ゴマはトッピングスペースに入れていたのですね。
いつもまつしまさんの食パンは上手に焼きあがっています!!
形も色もよくて、パンの下の真ん中がへこんでいません。私はパン焼き器で焼いても、へこみがでたりしていました。
今度、ゴマ食パン作ってみます
返信する
こよめちゃんへ (まつしま)
2009-04-29 05:27:28
北海道はこれからがいい季節ですね。
梅雨もないと聞きます。
お弁当を作ってお出かけしてください。
外で頂くお弁当は、それはそれは美味しいものです。
近くに美味しいパスタやさんを見つけました。
今度、行きましょう。

パンの事。
冷たい水ではなく室温か、もう少しぬる目の水を使うと成功するような気がします。
お試しになって!!
返信する
Unknown (こよめちゃん)
2009-04-29 11:04:50
ついつい、出かけるとなると外食をしがちですが、お弁当を作って外で食べるのは美味しさも増しますよね~!!これからの季節がんばります

パスタ屋さん、ぜひぜひ行きたいです
こちらに来てからは、なかなか外でパスタは食べなくなり。。。家でトマトソース缶で作って食べたりもしますが、やはりお店のは美味しいですよねご一緒できるのを楽しみにしています

パンの水、常温かぬるま湯でためしてみます。
形よくうまく出来るといいな~
返信する
こよめちゃんへ (まつしま)
2009-04-29 12:53:12
この連休は一人でお留守番?
皆さんがお休みの時、Gもきちんとお休みなら色んな所へお出かけできるのに・・ねぇ。

お休みの時にでもお弁当を作ってお出かけ下さい。
返信する

コメントを投稿