手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

落ちても幸せ

2014年04月23日 13時52分36秒 | Weblog
椿の花弁が今季初めて落ちました。

この花弁は、落ちても幸せ・・ハートなんです。


ほら、綺麗なハートです。ホワ・ホワ・・ホワ・・



この花弁が落ちるとそりゃ大変な量になります。
今が満開です。



今日は眼科の予約診療日。行って来ましたよ、変わりないんですって・・・ホッ。

1時頃届くスーパーの配達の中にお弁当を注文していたので、早速頂きました。
ネバネバ弁当。



おまけみたいなお寿司と、メインのネバネバご飯。
ご飯の上には、納豆、オクラ、、鮭、トロトロ卵、そしてネギトロ。
みんな一度に混ぜてしまいます。
以外に美味しかったです。完璧な和弁当。



薬屋さんで買った出来合いのおでん。



お父さんの肴。
茄子の肉味噌炒めと焼きサバです。



茄子の肉みそ炒め。



焼きサバ。



故郷の南蛮味噌が食べたかったので、お粥の朝食です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こよめちゃん)
2014-04-23 16:59:33
こんにちは!
椿、満開なんですね~!
ピンク色でいやされます。
形もハートで、とてもかわいい。
心が和みます。
部屋の中は、手が冷たくなるくらい
なんだか寒く感じるのですが
外はとってもあたたかい。
お出かけするのに、いい季節になりました。
今週はもっとあたたかくなりそうです。

先日、ちょっと一駅、
遠いスーパーに買いものに行き
汽車に乗ってみると、
いつもとちがった景色が見れて
ちょっぴり楽しかったです~
いつもどおりはラクですが、
ちょっと違うと、ドキドキわくわく
楽しいですね。
また、ちっちゃな発見みつけて
楽しみますね。



返信する
こよめちゃんへ (まつしま)
2014-04-24 03:10:52
素敵な経験をされましたね・・
それに、「汽車」だなんて随分レトロ。
電車でしょ?^m^

昔を思い出しましたよ。
高校時代、八戸と三沢の汽車通学だったの。

たった3駅でしたけれど、本当の汽車でした。(もう50年も前ですもの)
煙の匂いを思い出します。

トンネルが一か所あったので、窓を閉めなければ、ススだらけになります。

だんだん思い出して来ました。
若かりし頃の事。フフ♪

どうぞ、生活をエンジョイなさって下さいね。

天気予報を観ていたら、そちらの気温、随分高くなりそうですね。

こちらは まだ朝晩必ずストーブが要ります。
まだ、寒いですよ。

お互い体をいたわって過ごしましょう。
コメントありがとう。



返信する

コメントを投稿