手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

自然の芳香剤

2010年10月03日 13時01分04秒 | Weblog
リビングの戸を開けたら・・いい香り。
秋の香りだわ~~。

金木犀が咲き出しました。
まだまだ蕾が多いのですが、家の中も香りがいっぱい。


見上げるような大きな木になったもので、春にお父さんがバツバツ枝払いをしましから、今年は咲かないと思っていました。
花は少ないのですが、キチンと咲いてくれまして、嬉しいな。
まだ蕾の金木犀。これもいい香りがします。


お父さん好みの肴の定番、今夜は晩酌を楽しむそうです。
焼き鳥。


めかぶとイカ刺し。好きですよお父さんはイカ刺しが・・
大根おろしをそえて酢醤油で頂きます。


お刺身にして、残った足と耳はかき揚げにしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (あこ)
2010-10-03 16:39:25
記事を見て、うちのキンモクセイはどうかなと外に出てみました。色はまだ薄いけどいい香りがしていました。キンモクセイの花が咲く頃って、空気も乾いて一番過ごしやすい気がします。

いか刺しの残りで作るかき揚げ、いつも美味しそう!
返信する
Unknown (まつしま)
2010-10-03 22:11:52
いつもイカ刺しはお父さんの分だけなので、イッパイを調理します。
かき揚げもイッパイ分。
私も好きなのに、夜は食べる事が出来ないのです。
食事制限の事が頭から離れず、我慢する事が多いのよ。
夕飯はいつもお父さん一人です。
晩酌の肴だけの夕飯です。
考えて見れば、お父さんも可愛そうね。

返信する

コメントを投稿