手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

こんなに頂ました。

2010年03月23日 11時45分46秒 | Weblog
お父さんの兄弟から色々頂きました。嬉しい。
冬越し白菜とりんご。白菜は甘いそうです。


亡くなった義姉がいつもそうしてくれたように義兄が持たせて下さいました。
心がギュッと淋しかったです。お義姉さんは安らかに眠っているのでしょうか。

このわらびは別の義姉が自分で採って保存しておいたもの。
塩だしして出し醤油に漬けておいたもの。


そのままを手でつまみ頂くのが山形流。


実家のお嫁さんが勤めている会社のウインナソーセージ。
冷凍になっているものをたくさん頂きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもおいしそうですね。 (ようちゃんばあば)
2010-03-23 19:29:40
心のこもったもので うれしいです。
ワラビは長いままを 戴くんですか。
たのしいですね。だし醤油に漬けてあったのでしたら おいしいですね。
返信する
ようちゃんへ (まつしま)
2010-03-24 12:43:04
わらびはとても美味しいです。
トロとしています。
普通だったら適当な長さに切っておろししょうがをのせ、頂きますよね。
山形は一味唐辛子を麩って食べます。
一本のままよ。
所変われば品変わるだわ。
返信する

コメントを投稿