手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

手羽元の塩麹焼き

2012年04月28日 13時47分58秒 | Weblog
昨日ぺたぺたして置いた手羽元の塩麹焼きを作りました。
アルミホイルで皿を作り、


トースターで焼きます。


もっと焦げ目が欲しかったのですが、ま、いいか。


以前作った苺ジャムを保存します。
瓶と蓋を煮沸消毒しました。


ジャムを入れて、蓋を硬く閉め、逆さまにして置きます。


今日は病院へ定期診察。
3時間もかかりました。連休前ですので、みなさんお薬は準備して置きたいですよね。
このスーパー袋の中は、全部病院関係のものが入っています。
薬も入っていますし、湿布も頂きますので、袋いっぱいになります。
これで、ひと月、楽に暮らせます。


朝食抜きで受診したものですから、お腹ぺこぺこ。
帰ってすぐ、トーストにジャムのパンを一枚口に入れながら、昼食の支度です。これはあくまでもつなぎ。


朝、洗濯を干しに出たら、水仙が綺麗に咲いていました。
今年はこの二本だけです。


黄色の中にオレンジがちょこっと・・大好きな水仙です。


現在のリコリス。この葉が全部枯れて、何もなくなった土から蕾が出て来るのです。


今年の琵琶は、パラパラ・・蕾が少なく葉っぱも落ちています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿