高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

焼酎!

2009年04月23日 06時35分53秒 | お酒

先日、京都に出張した時に恵文さんと焼酎の話になった。彼は、今まで飲んだ中では

「耶馬美人が一番美味しかった!」と言う。

確か、私も昔飲んだ覚えがあったので、

「あーそうか、じゃぁ、今度買って、送ってあげるよ!」と言ったら、

「それは、無理だと思う!昨年、中津市(製造元の旭酒造がある)の親戚が地元で探しても、なかなか手に入らないのだから!」と言う

「じゃぁ、手に入ったら送るわ!」

と飲み話の中で約束したような気がする。

そこで、大分に帰ってから、別府市内にある、良いお酒を扱っていると評判の酒屋に行ってみた。店内をうろうろ探しているとちゃんとあるではないか!「耶馬美人」がちゃんと置いてあった。1本だけ在ったので、「まだ、在りますか?」と聞いてみると「はい、何本でも在りますよ」と。

422_017 そこで買ってきたのがこれです。

恵文さん、見てる!これ2本送るから、待っててね。

竹工房オンセ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19回目の結婚記念日 | トップ | ついに、記事掲載 1000号 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーい、ヤバ美人だ。 (そらこん)
2009-04-23 23:51:05
うわーい、ヤバ美人だ。
高江さん、ありがとう。

こんなに早く手に入るとは、まったく信じられません。

いちなんのホーム焼酎にしたいです。
返信する

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事