高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

ワークショップ 鍋敷き

2023年07月10日 10時10分00秒 | 竹細工
大雨の中でも、ワークショップに来て下さった方々!
普段、竹細工のワークショップというと「四海波」という花籠を作ることが多いのですが、これは本当に初級コースです。

今回の「鍋敷き」はちょっと難しい中級コースです。こちらは少し手捌きを必要とします。
















しかし、出来上がった時の感動というか!達成感があるようです。

参加された方からも
「手を動かしてものを作るってやっぱり楽しいね。ものづくりの楽しさを再確認出来た。」とお礼の連絡を頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俥宿 | トップ | 線状降水帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竹細工」カテゴリの最新記事