高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

窯の設置

2024年03月29日 16時28分00秒 | 竹細工作業工程
とりあえず、小さい方の窯を設置してみました。


今回は、今まで染色用の窯を置いてあったところに、ベースの束石を組み替えただけなので、あっという間に準備が出来ました。





鉄工所の人が、「男が二人居たら運べますよ〜〜ー」と、言っていましたが、何が!何が!とても二人では持ち上がりません。
ちょうど人手があったので、四人掛かりでやっと持ち上がりました😅

さてさて、今度は4メートル50センチの窯の設置ですが、これは簡単には行きません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 据え付け工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竹細工作業工程」カテゴリの最新記事