高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

ホテルの裏技

2023年06月03日 04時57分00秒 | うんちく・小ネタ
線状降水帯の為に大雨になり、浜松で延泊する事にした。
決断を愚図愚図していると、みんな動けないので、ホテルが取れなくなってしまうと判断した。


当初の予定では、名古屋まで移動して、名古屋駅近くのホテル「東横イン」を予約して居た。
浜松駅前にも「東横イン」があり、ネットで空き部屋があるか?検索してみたら、3部屋ほど空きがある。さっそく、ネットで予約すると、
「同じお名前で他のお部屋を予約して居ますので取れません!」と、表示される。

もう一度、東横インのホームページに戻り、名古屋の分のキャンセルをしようと思うと、「キャンセル時間を過ぎているのでキャンセル出来ません。」😆

これでは埒が明かないと、直接、浜松駅の東横インにやって来て事情を説明し、ホテルのフロントから電話をしてもらい、キャンセルしてもらった。

もう一度、ネットで予約を取り直してくださいと言う。
もう一度、取り直してみても、電話でキャンセルした分は直ぐには反映されませんので、先程と同じ状況であった。

そこで、裏技を教えてもらった。
いつもは氏の所に 高江  名の所に 雅人 と打つのだが、
今回は氏の所に masato  名の所に takae  と打ち込んだら、同じ会員番号でも予約する事が出来ました。😄

また、一つ勉強になりました。


晩御飯を食べようと、びしょびしょになりながらホテルから出たら、飲食店もデパートも営業していない❗️😆

大雨の中、駅までたどり着いて、弁当を調達。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線状降水帯 | トップ | 長蛇の列 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事