高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015年02月12日 07時31分28秒 | 温泉
昨日の休日は、久しぶりに家族で
宇佐市内の山奥に佇む、「峠のカレー屋 ぽから」に行ってきた。



「こんな山奥の辺鄙な所で、よく営業が続くな・・・」と、思っていたのだが、
もう、25年も続けている。
昨日は祭日と云うこともあり、13時頃にお店に付いた時には、満席でとても入ることが出来なかった。
他の用事を済ませて、15時過ぎの落ち着いた時間に行ってみた。




このお店の主人、水上龍誠とは、30年来の友人である。
ちょっとタレ目で、「宇佐の高田純次」と言われている。

このお店も住み家も、彼の手作りである。
何故か?私の回りには、「家は自分で作るもの」と、思っている人が標準に為っている。



最近の龍誠が嵌っていることは、薪割りだ。
この几帳面に積み上げられた薪山、これを見ると龍誠の性格がよく判るようだ。
もし、彼女とデートする時があったら、是非、このお店に行って見て下さい!
http://tabelog.com/oita/A4404/A440402/44000764/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格祈願箸 | トップ | 一年前の大雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事