~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

今日は孫孝行&親孝行Dayでした!

2023年03月28日 | 家族
今日は孫1号Yちゃんがチアダンスの大会に出場するため
ママと孫4号Y君の3人で東京へ行く日
8時半過ぎ、阿蘇くまもと空港までキャンピングカーで送りに行きました。
(我が家の車は他は軽しかないので・・・😅
熊本地震被害で建て替え、3月23日に新ターミナルがオープンしたばかり・・・
熊本城の黒漆喰・漆喰をイメージした陰影のあるデザインだそうです。



熊本地震のような短期間に繰り返す強い揺れにも耐える高い耐震性だそうです。
木造トラス天井

国内線は黒を基調に加藤清正の家紋「蛇の目の紋」などモチーフにされたサイン

展望デッキに行く途中はガラス張りになり搭乗待合エリアが見下ろせます。

たくさんの店舗があり搭乗ギリギリまで買い物や食事が出来るそうです。

新しい展望デッキにもたくさんの人がいましたョ~



お揃いのユニフォーム姿の孫1号Yちゃんとチア仲間

ワクワク・ドキドキ感が伝わってきます。
週5回の練習を頑張ってきたYちゃん達の後ろ姿を眺め・・・
幕張メッセの大きな舞台で今しかないこの時を
思い切り楽しんできて欲しいと思うバアバなのでした😉 

先週22日に開花宣言した桜は何処に行ってもほぼ満開のようで
空港からの帰り、車窓から見える健軍神社の参道も満開でした🌸

青空に映え・・・風が吹くと花びらが舞いキレイでした。

今週木曜日にバドミントン仲間とお花見をする予定の近所の公園も満開です🌸
ブルーシートを広げ花見の準備中でしょうか?
明後日は桜吹雪の中・・・・花見弁当を食べるのも良いかもネ~

さて、今日は義母のデイサービスも休みの日
いつもは私の母が義母と徒歩3分ほどの公園を散歩するのですが
せっかく桜も満開なので私の両親と5人で散歩後に花見をしました。
少し風がありましたが貸し切りの公園でシートに寝ころび・・・・
見上げる桜は青空に映え・・・最高でした🌸


コロナ前は義父母を連れて遠くまで桜見物に出掛けたこともありましたが
今は徒歩3分の公園で桜餅や団子&ペットボトのお茶での花見🌸
それでも十分喜んでる3人の両親達を眺めながら私も嬉しくなりました。

親の介護と孫家族の応援団で色々と忙しい日々
(まぁ~息抜きも含めて忙しいのですけどネ~)
この1ヶ月、親友Gちゃんとランチする暇もない私に
「心配事がない忙しさは良かよネ」とLINEの返信
確かに・・・
家族の世話をするのは色々と大変なことも多いけれど
自分が元気だからこそ、頼りにされ世話が出来ていると考えると
それもまた幸せなことだと思うのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら)
2023-03-29 11:28:01
熊本空港、何故かこのところ此方の映像、画像を多くの方が出しておられたようで、不思議だなと感じています。
今日29日は此処から飛び立つ方もいたり、東京からお嬢さんが帰省されたのを迎えに行かれたりとか。
なんか、来てますね、くまもと空港(笑)

両方のご両親連れでお花見はよろしいですね。
お弁当でなくとも桜を眺めながらその下へいるだけでもいいなぁと感じますよ。
素敵な思い出になられたのではと思います。
あおぞらさんへ (taka)
2023-03-29 20:45:52
そうなんですネ~
来てます?くまもと空港(笑)

義母は覚えてくれてるかわかりませんが
いくらかの刺激になればと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。