~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

いよいよ春本番?!

2023年03月14日 | 
今日の夕方のニュースで東京の桜が開花しそうです。
ここ熊本も先週金曜日は最高気温23℃近くまで上がり
5月上旬の暖かさに夜中には思わず布団を跳ねのけるほど(笑)
そして、日曜日の夜から降り出した雨が上がった昨日は
冷たい北風が吹き最高気温13℃と2月下旬の寒さとなり
今朝は最低気温0℃、庭のデッキは真っ白に霜がおりました。
明日からはまた暖かい日が続くそうで桜の開花も間近でしょうか?

我が家のサクランボは先週あっという間に満開になり・・・



今日はすっかり花も散りました。

庭の花壇は・・・
水仙が咲き・・・

クリスマスローズも全て咲き揃いました。






自宅前の道路を散歩されるご近所さんに
「今年もキレイに咲きましたネ~」と声をかけてもらい
古い葉の撤去作業を頑張った甲斐がありました。

今日は急性胆のう炎で入院手術をした父の退院の日でした。
昨年、股関節の人工関節手術をした義母も週2回の散歩を続け
少しづつ筋力がついてきているのを実感しているようで
私の父にも毎日運動して筋力をつけ元気になるよう願っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッギーノです。 (オッギーノ)
2023-03-15 20:13:13
庭は、一足早く春爛漫ですね!
暖かくなると、お散歩も楽しくなりますから、
大いに歩きましょう!
返信する
Unknown (青空の向こう)
2023-03-15 21:18:25
こんばんは。
お花が沢山咲いて素敵なお庭ですね💐
ログハウスも青空に映えて素敵ですよ~🎵
お父様の退院おめでとうございます!
経過も良好で良かったですね😊
返信する
オッギーノさんへ (taka)
2023-03-16 14:34:40
父は退院の次の日から目の前の公園で
朝夕散歩を始めました。
三日坊主が得意な父なので
続いてくれると良いんですが(笑)
返信する
青空の向こうさんへ (taka)
2023-03-16 14:37:02
コメントありがとうございます。
今の時期が我が家の庭は一番賑やかです。
お陰様で父の経過も良いようで安心しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。