ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

トレーニングジム

2013年05月19日 | マラソン
昨夜は眠たくて、パソコンの前でウトウト。
たまらなくなって2階へ上がった。
疲れたこともしていないけど、夜明けが早くなり起きるのが少し早くなったためかな。
もう少し早く寝るようにしなければ、ですね。

ずーっと通っていたジムですが、4月は台湾へ行ったし帰ってきてからもその疲れや足の痛みもあって全く行かずでした。
5月になってから通っているが、膝痛で走れないので筋トレとバイクに乗っている。
少し前まではトレッドミルでウォーキングもしていたが、膝に負担がかかっているようなので今は止めている。
3月までは1ヶ月の半分くらいジムを利用していた。
その時は、ジムの中に入ると着替えやシャワーを含めて3時間くらい。
今はせいぜい2時間くらいかな。
軽い筋トレとバイクを30~40分くらい。
それでもけっこう汗をかきますね。
走りたいけど、膝が治るまでもうしばらくはバイクで辛抱します。

昨日、シャワーと着替えのためロッカー室へ行くと若い人がロッカー室の椅子に座っていた。
なんと一生懸命スマホでゲームをやっている。
自分がシャワーを浴びて着替えを終わっても、ずーっとやっていた。
何もジムへ来てまで、それもロッカー室でゲームをやらなくてもね。
何か不思議な光景でした。

今、ウチから車で10分くらいの整形外科で診てもらっています。
特に不満もないのですが、ジムのインストラクターに好評と云われている整形外科医院を教えてもらいました。
さっそく週明けの水曜日に行ってきます。
診察結果はどうなるかわかりませんが、とにかく診てもらってきます。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったら↓ポチッ!とお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓ポチッ!とお願いしますね。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

ホームページへもぜひどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荘川桜の実生苗 | トップ | 五斗長垣内(ごっさかいと)遺跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事