1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 barnini AlfaRomeo GTA.M No.9

2012年11月09日 | 1/43 car
いきなり汚い画像で、申し訳ないのですが・・・

フロントグリルにつけるメッシュを加工しております。
キットには、メッシュが一枚入っておりますが、これを適当に切って貼りなさいと言うことです。

その通り、そのまま貼りますが、メッシュは切断すると、ほつれてくるので、周囲をハンダで留めておきます。
強度も強くなるし、形も崩れないので・・・

また、ヘッドライトの曲線に合わせてラインも出しやすくなりますね。




それを填め込んだ画像です。
多少のハンダ漏れはご愛敬。

相手が小さいので、どうして漏れますね。
かといってハンダを少なくすると接着不良になるので、これは仕方ないですね。

でも、最小限に掃除して形を整えたら、それほど気にならない様です。
これに黒く塗装もすれば、大丈夫でしょうか・・・

あとは、ドアミラーを作らないと行けません。
このキットには、ドアミラーが1つしかないので、両ドアに付ける為に適当に作ります。

牽引フック、ワイパーなども忘れてはいけないですね。

また、この車には、ドアノブが有りません。
何かの破片で誤魔化します。

このくらいで、加工する物は全てだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿