1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 TRON ferrari 166mm ヒンジ2

2019年09月23日 | FERRARI 166MM

アドバイスを頂きましたので、今度はヒンジをU字にして、ステーの位置も調整し取り付けました。

ボンネットの先が微妙に干渉するのですが、それをかわせば、大きくボンネットは開いてくれました。
塗装の厚みどが心配なので、ボンネットの先端は薄くしておきたいですね。
なお、隙間をもっと広く取れば余裕なのでしょうが、それはとても嫌なのでなるべく隙間は狭く、開閉は容易にしたいです。

そして、先端はボディーに食い込まない形状となり、こちらも理想通りですね。

このテストヒンジは一旦処分します。
あまりにも簡単すぎますので、もう少し形だけでも整えたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿