1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 PROVENCE PANHARD JUNIOR 1955 塗装中研ぎ

2017年02月08日 | PANHARD JUNIOR 1955
昨日は、少し急いでも、ボディーの塗装を行って良かったです。
本日は、さらに気温が低く、塗装には向かないのです。
昨日の塗装が、3〜4日分に相当するかもしれませんね。

まだまだ塗装は乾燥しておりませんが、焦って塗装した分、狙い通りにできなかったので、それを調整します。
カラーを中研ぎしました。
ペーパーではなく、コンパウンドだけで磨く程度です。
これは、中研ぎとは言わないかな・・・

ウエスが汚れていますね。
このような磨きは行いませんし、ウエスが汚れると、下地が出ている様でどこか恐怖心もあります。
きになる部分を整えるだけで終わりました。
また、コンパウンドは水性ですが、弾きの原因にならないように、しっかり洗浄は必須です。

クリアーなしで、カラーをダイレクトに磨いても良い味わいになりますね。
こういう仕上げも良いと感じました。




ついでに、付属品の合わせも確認。
まだ塗装の厚みが影響していない様です。
幌カバー、いい色になりました!
ウエザリングでもしたくなりますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿