1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 tameo FERRARI F2001 monaco G.P 2001 No.11

2018年11月13日 | FERRARI F2001 monaco G.P 2001
ホィールが酸化?していたのか、ひどい状態です。

開封したので、なにか化学反応でもおこしたのか?
このままでは使えません。
ホィールの金属地を活かしたいので、磨こうと思います。



綿棒にコンパウンドを、荒目から行います。
すぐに白濁りは落ちて、艶が出てきます。
鈍い艶なので、一度洗浄して、細目で仕上げます。

最後に空磨きで、なにも付けずにピカピカにしてしまいます。
これなら使えそうですね。
折角磨いたのだから、再度酸化しないようにプライマーを塗っておきます。

かなりの艶になりましたが、少し鈍い方がらしいかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿