1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 barnini AlfaRomeo GTA.M No.12

2012年11月20日 | 1/43 car
ボディーの下地を作っております。

一回目のサフを吹いて、中研ぎしております。
巣穴を潰してうねりを均して。

一度洗浄したのですが、浸け置きを少ししました。
それが行けなかったのか?
ピンホールが出てきました。

昔、クリアーのコンパウンドを落とすときに浸け置きした時に、クリアー面にブツブツが浮き出てきたのを思い出しました。

サフでも同じ事が起こるのか?




プライマーを吹いたら、更によく分かりますね。
このままサフを吹いたら、ブツブツがさらに明確に分かります。

それをもう一回均す必要がありますが、このレジンはかなり古いので、他にも原因有るかも知れませんね。

でも、下地の段階で、荒をすべて処理して塗装後に影響が出ないように努力しないとダメですね。

あと寒いけど、加熱しない方が良いかも・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿