1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

タミヤ・コンプレッサー・レボ

2011年07月23日 | 楽しい日々
コンプレッサーが使用不可になって、指を咥えている訳には行きません・・・。

こんな時の為に、かなり昔、塗装をし始めた頃に買った、タミヤのコンプレッサーを代用します。

作動は、問題有りません。

ただ、空気を送るパイプがエアー漏れを起こしておりました。

新調するコンプレッサーに、少しでも経費を注ぎ込みたいので、取り替えもせず、このまま使用しております。

確かに、エアー圧がかなり低くて、高圧に慣れきっていたので、塗装がしにくいですね。

でも、かなり塗装を行ってきたので、極端に、空気圧が落ちたとしても、すぐに慣れる物です。
知らない間に、塗装時の空気圧調整をエアーの音だけで調整していたので、このレボでもそれが活かされたのでしょうか・・・。

なんか、基本に返れそう・・・

塗料の希釈も、これに合わせないと塗装が出来ないし、調整が要りますが、高圧コンプレッサーは、どこか曖昧な部分があっても、一気に吹き付けてくれたので、いい加減な腕をカバーしてくれていただけかも知れません。

勿論、ウレタンなどは、レボで無理ですが、最後までアクリルラッカーで良いのなら、レボで充分ですね・・・

ちょっと時間かかりますけど・・・^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿