1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 RACING43 Lancia Rally 037 Ev.2 Martini Tour de Corse 84 No.19

2013年01月05日 | RC43 Lancia Rally 037
クリアーコートを無事に終えました。

都度、ラッカークリーを4回重ねております。
デカールは、カルトでは無いようでしたのでクリアーに耐えられるか?心配でしたが、泡吹き、ひび割れなど一切発生していないので一安心です。

画像は、塗装後時間が経過していて、ウエット感が無くなっておりますが、逆にデカールと馴染んでいる感じが致します。

数日間自然乾燥させて、中研ぎを行い、デカールの段差、クリアーのうねりを取って、もう一度、最後のクリアーコートをして終わりです。

今回も、ウレタン塗装は致しません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるお)
2013-01-05 08:47:36
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

マルティニのラインが入るとカッコ良いですね、個人的には大変そうなので手を出せません(苦笑)。
完成一番乗りになるんじゃないですか、期待しております。
返信する
Unknown (t98)
2013-01-05 14:19:46
まるお さん

旧年中はいろいろお世話になりました。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

マルティニですが、実はこっちの方が楽だと思います。
アリタリアの方が、もっと面倒だと感じます。
特にストラトス・・・・^^;;

製作開始は、フライングしていましたので、完成も早いと思いますね。
改造もこれと言って行いませんので、余計でしょうか。
2台目も、製作して良いかなと感じております!
返信する

コメントを投稿