1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 KLAXON BIANCHINA PANORAMICA 1961

2014年09月07日 | 1/43 car


ボディーの修正からです。

筋彫りをしました。
悪くはないのですが、ラインがよれていて、ガタガタです。

それを真っ直ぐにしないとラインが良くありません。
有る程度、修正したら、筋彫りが太くなりました。

塗装すれば、相殺されるだろうと思いますが、そう簡単にはいかない。

サフを吹いて、もう一度確認が必要です。
ダメなら、パテで筋彫りを埋め直しです。

面倒に思わず、手間を掛けます。
塗装の厚みでなどと期待すれば、他が塗装の厚みで弊害が起こる物です。

こうなると、ガタガタの筋彫りなんか要りませんね。
ガイドだけで充分。
あとは、こちらで掘り下げたほうが、修正の手間など要らないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿