1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 BOHSEI HINO Contessa 900 Sprint 1962 ボディー塗装

2021年02月13日 | 日野 Contessa900 Sprint
カラー塗装を行いました。

かなり前に調合していた色ですが、取り出したら、どうもイメージと違う。
その時は、それで納得していたのだが・・・

製作をしているうちに、この車の雰囲気も改造で変わったのだ。
それで、当初の色では、すこし合わない気がして変更。
ベースカラーは同じで、彩度を落としました。

画像ではうまく伝わりませんが、ほどほどのグリーンが残りエメラルドグリーンの手間ですね。
あまり薄くすると、おもちゃっぽくなるので、そのあたりは、メタリックだけで調整です。

色の重みは残しつつ、キラキラ感でトーンを落とし、おもちゃっぽくならない色合いです。


このあとクリヤー塗ればまた変化しますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿