1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 Model43 ABARTH SIMCA 1300 IMORA 1965 完成

2013年03月11日 | 1/43 car
昨日の状態から、もう少しパーツを取り付けて完成となりました。
少しの変化だけですが、ぐっと車になりました。




モデルは、アクリルラッカー仕上げ、研ぎ出し無しです。
いつも通り、自然光の下ですが、曇り空は良くな様です。
太陽光が届く時には、きれいに撮影出来ると思いますが、今後くらい目の場合は蛍光灯の光で撮影とします。

鮮やかさが昨日の画像と違いますので、画像でお伝えする場合は、綺麗な方がやはり良いと思いますので・・・・




改造点は、マフラーエンドの加工。
フュエールキャップの追加。
テールランプの透明化。
こんな程度でした・・・


それでは、今回の課題点ですが、窓枠のエッチングです。
また、エンビの貼り込みも、外填めが一部有ります。
指紋、汚れを付けずにエンビを貼り込むにはどうすれば良いのか?
などなどですね。

手で触って取り付けないと行けませんので、指紋が付けずにと言う事は不可能。
着けた後に、拭き取る事になりますが、メーカー完成品のようなクリア感が無いのです。
素材が違うのか?
確実に思えることは、厚みが違う様な気もします・・・

幸い、メーカー完成品がふんだんに手元にあるので、それらを良く見て参考にしたいと思います。


しかし、鑑賞に堪えうる内容にしております・・・当たり前なのですが。
なので、窓は何度か貼り直しております。

これで納得できる仕上がりになりました。

さらに技術向上を目指したいです。
緻密なパーツをふんだんに作れるという事ではなくて、清潔感のあるモデル作りと言うことですね。

では、次のキット、楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿