1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

第1回 関西オートモデラーの集い

2013年09月02日 | 楽しい日々
9/1日曜日、大阪は日本橋にある、ボークスで行われました、オートモデラーの集いに行ってきました。

主に、プラモデルがメインで、オートと有るだけに4輪と2輪のみ。
開場から多くの人出があって賑わっていました。


今回は、ネット知り合ったモデラーさんと、ご無沙汰だったプロモデラーさんとお会いするのが目的でした。
もちろん、数多い作品を拝見させて頂くことも楽しみにしておりました。




こちら、1/43サイズで、ネットで知り合ったモデラーさんの作品。
お知り合いの方は、あのお方の作品だねと、すぐ分かるでしょうね・・・。
いろいろお尋ねしましたが、もう一歩自分には足りない物を感じました。




こちらは、モデルカーズなどで活躍されている、モデラーさんの作品。
開閉ギミックがとても参考になります。
いつかは、開閉モデルの製作してみたい物です。




円テーブルの一番手前の2台は、レプリカンパニーを運営されているプロモデラーさんの最新作品。
アメ車ならではのボディー色です。
調色はかなり繊細で、とても真似できません・・・
このシャープさで、研ぎ出し無し。
ここまで綺麗にフィニッシュしてみたい物です。
お二人とは長らく、お会いしておりませんでしたが、久々にお会いできて良かったです。

他にも多くの展示作品を拝見してきましたが、短時間しか時間が取れなかった事や、お一つづつブログ掲載など許可を取る事が出来なかったので、お知り合いの作品のみと致します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿