1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

3Dプリンター

2015年03月03日 | 楽しい日々
以前、3Dプリンターで出力した内容を掲載したことがあります。
私が所有しているプリンターではなく、代理でプリントアウトしていただいた物ですが、とても使い物にならない内容でした。

データは確かなのですが、プリンターが粗悪なのでしょう・・・

もっと良いプリンターで出力すれば、驚くほど綺麗なパーツが出来上がると思います。
そうなると高価なプリンターになると思いますが、出力サービスもあるようです。
実際に何度か見たことがありますが、とても綺麗で精度もすばらしい。

金属の質感にこだわりが無ければ、旋盤なども不要に思います。

だれでも緻密なモデル作りの出来る時代がすぐそこまで来ているかも知れません。


そうなると、モデラーにのこされた作業は塗装だけか。
いずれ着色とセットでプリントアウトされれば、模型作り自体どうなるのでしょうね。

いまのうちにいろんなキットを、作って置きたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿