1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

ソアラ 2.5GT-TWINTURBO ・ L 事情で中止

2009年02月10日 | 1/24 car
ボディー塗装まで、ぐっと短縮で行ったのですが、昨日のブログの内容から、やはり、メタリックのシミが気になります。

ペーパーで削って、再度、メタリックを立て気味に狙って、艶を無視して塗装を行いましたが、どうもシミが下から浮き上がってくる感じです。
実車の塗装面に鳥の糞が付いて、長く放置して拭き取ったあとの塗装を見ると、シミみたいになっている、あの感じ。

メタリックのせいでは無いと思われます。今の段階では・・・。
残るは、水道水・インターバル・成型色が染み上がっての悪さ。
これくらいです。

今回の原因を解消しないと、メタリック(自分で混合)は今後、塗れません。
今更、こんなトラブルに気がつくとは・・・。
今まで、気づかなかった様で、昔のモデルも、シミが出ていました。

もう、良く分かりません。
とことん、やってみます。

こんなトラブル、俺だけでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿