1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 camille modellauto Goggomobil cabrioret フレーム修正

2017年03月09日 | Goggomobil cabrioret
フロントスクリーンが、ご覧のように曲がっております。



角度を変えて。
真上から大木でも倒れてきたかの様な曲がり方です。
Aピラーは後方に寝てしまっております。
それも、右側方向に歪みながらです。

ダメ元で、戻してみましょう。




ここまで戻しました。
よく考えれば分かるのですが、指で摘んで引っ張っても真っ直ぐに戻りませんよね。
同じ力で同じ方向へ均一に力を加えないといけません。

まだまだ調整は必要です。
窓枠のモールドも削りましたので、貼り替えないといけませんね・・・

でもここで、修正は終わりです。
他の部分を修正するときに、絶対フレームに触れてしまうからです。
少しでも触れたら、あっという間に歪んでしまいます。
それだけ柔らかくモロい。

世の中に、絶対は存在しないと言いますが、フレームに触れない保証はありません。
悪くなる事を前提に作業するほうが、良いと思います。
なので、絶対にまた曲げてしまう・・・かも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿