1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/24 SMC Birdcage Geneva M.S 2005 ボディー修正3

2017年12月23日 | Birdcage 75th Geneva M.S 2005
ボディーの修正時に考えておりました、サイドスカート、リップスポイラーの固定をどうするかを解消してみました。

テープで借り留めしても、微妙に動きます。
リハーサルでAの位置でも、本番でBにずれると、おかしくなります。
ガイドはありますが、カチッと固定にはなりません。

少し力技ですが、ビス留めしました。
リップスポイラーは2箇所留めで微動だにしません。
サイドは、糊代が少なくて、一番面積の広い部分を使いました。
1箇所のみの固定ですが、前後にガイド凹凸があり安定しています。
オープン時には、ネジ頭が目立ちますが、化粧パネルでも作って、対応します。

これで、リハーサルも本番も、同じ位置で安心して作業が出来ますね。
完成時も、接着は控えるつもりなので、メンテナンスも容易かと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿