1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 model cars 日野トレーラーバス 1949 /T13B+T26A 固定ボルト

2017年09月16日 | 日野トレーラーバス 1949
製作記に書くほどでもありませんが・・・

展示用ケースに固定するかしないか、まだ決めておりませんが、固定するとなれば後からの加工が無理なので、今の内に行いました。
ネジも、ある程度の太さが必要です。

トラクターは、ボンネット裏に穴を貫通させて、ネジ切りをしました。
もう一つは、後輪の後ろ側にボルトを固定しています。
後輪より前に付けると、シャフトが邪魔になってネジが通りません。
トラクターは軽いので、それほど心配はありませんね。

トレーラーは大きい長い、重たいとあって、固定はしっかりしておきます。
乗り降り口付近に2箇所取り付けました。
連結部分では床の高が高くなるので、あまり良くないです。
目立つという理由もあります。
この2箇所で安定してくれると思います。
ただし、空車時のトレーラーは、前方が浮き上がります。
乗客が乗り始めると沈んで地面と平行になる様です。

空車時のスタイルで展示する場合は、ボルトが地面と平行に固定しているので、ネジの角度と合わない可能性があります。
あまりトルクをかけずに、かるくしめる程度にしておきます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 1/43 model cars 日野トレー... | トップ | 1/43 model cars 日野トレー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日野トレーラーバス 1949」カテゴリの最新記事