残りの小物を取り付けて完成いたしました。
前期型とほぼ同じ構成だったので、困るところが分かっていた分、2回目は楽でした。
ヘッドライトは後期型の方が印象ありますね。
街中で見かけるときも、こちらのタイプが多いです。
リア周りも同じ。
テールランプの形状も変わりなし。
バンパーはメッキ調に塗装しこちらだけ変更しております。
ホイールも同じく、メッキ調です。
内装は、シートの色を変更しただけで、こちらも全く同じ。
後期型はフェンダーミラーが付きます。
一応、鏡面は磨いて置きました。
少しは写り込みがあると思います。
今後、こちらのキットを製作される場合の注意点ですが、
フロントスクリーンは、Aピラーが邪魔になって嵌めるのが面倒です。
逆テーパーです。
タイヤとホィールは一体のメタルなので、ホイールハウスにうまく収めたい!バランスをきっちりしたい!と思われる時は、旋盤でタイヤを作り直すしかありませんね。
私は、そのまま塗装で塗り分けて嵌めただけです。
ダッシュボードは位置が低いので下駄を履かせて高く上げてやらないと行けません。
ボディーに強度が無いため、運が悪いとルーフラインが歪んでいるかも知れません。
私のキットは、両方歪んでおりました。
でもでも、メクアップの名キットを製作できて良かったです。
前期型とほぼ同じ構成だったので、困るところが分かっていた分、2回目は楽でした。
ヘッドライトは後期型の方が印象ありますね。
街中で見かけるときも、こちらのタイプが多いです。
リア周りも同じ。
テールランプの形状も変わりなし。
バンパーはメッキ調に塗装しこちらだけ変更しております。
ホイールも同じく、メッキ調です。
内装は、シートの色を変更しただけで、こちらも全く同じ。
後期型はフェンダーミラーが付きます。
一応、鏡面は磨いて置きました。
少しは写り込みがあると思います。
今後、こちらのキットを製作される場合の注意点ですが、
フロントスクリーンは、Aピラーが邪魔になって嵌めるのが面倒です。
逆テーパーです。
タイヤとホィールは一体のメタルなので、ホイールハウスにうまく収めたい!バランスをきっちりしたい!と思われる時は、旋盤でタイヤを作り直すしかありませんね。
私は、そのまま塗装で塗り分けて嵌めただけです。
ダッシュボードは位置が低いので下駄を履かせて高く上げてやらないと行けません。
ボディーに強度が無いため、運が悪いとルーフラインが歪んでいるかも知れません。
私のキットは、両方歪んでおりました。
でもでも、メクアップの名キットを製作できて良かったです。