ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

12・31 忙しく、賑やかな年末

2023年12月31日 | 暮らしと思い
昨夜から気になっていたことがあって、いつになく早く起きた。
年賀状のこと。
ほとんどは年が明けてからゆっくり書くのだが、数人元日に届くようにしている方がいるのだ。
それをすっかり忘れていた。
プリントして出すだけなので、午前中に済ますことができた。
今日は、本来定休日なのだが営業。
店内は予約で満席、便乗テイクアウトもあり、大忙しだった。
家族忘年会的な人たちで大にぎわいで、楽しい時間だった。
片付けの途中で食事をし、0時に今年の恵方東北東に向けてお守りをはり、自分達のおせちを詰め終えたのは、年が明けて一時間半後だった。

朝 ・スムージー・コーヒー・ナッツ
昼 ・梅おかかのおにぎり
夕 ・寿司・そば

頂き物
・蜜柑一箱(先輩) 
・手打ちそば(T本さん) 
・ねんりん家のお菓子(N浜さん)
・TRAYAあんペースト(O野さん )












この記事についてブログを書く
« 12.30 一応作り終えた | トップ | 2024/1/1 元日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る