ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

6・25 22時から作るごはん

2019年06月25日 | 暮らしと思い
我が家の夕食は毎日深夜で、体によいはずがない。
電子図書で「21時から作るごはん」というのを購入していたことを思い出し、見てみた。
そこで「たれ」や「サラダ」を見つけた。
家にあるものでつくれそうなのでチャレンジしてみた。
たれは冷奴にかけ、サラダはそのまま。
メインディッシュは、安売りしていたオーストラリア牛もも切り落とし(280g387円)を重ねて焼き、おろしソースでいただいた。
5枚重ねで2枚のステーキができた。
薄切りなので噛みやすく、柔らかくて美味しかった。
病みつきになりそう。

昼食べた「いわし」は空輸されたもので、1匹 400円 とのことだった。
いわしは高級魚になりつつある。

朝 ・スムージー・コーヒー・梅ジャムトースト
昼 ・いわし塩焼き・豚しゃぶサラダ・オクラのナムル・発芽玄米ごはん・あげとワカメのみそ汁

夕 ・ミルフィーユステーキ・千切りさっぱりサラダ・冷奴薬味ソース

この記事についてブログを書く
« 6・24 初連休は | トップ | 6・26 歯が欠けた »
最新の画像もっと見る