ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

3・23 人生ツーペー

2024年03月23日 | 暮らしと思い
このところ騒がれ出したニュースを聞いて、先日の朝イチでの加賀まりこさんの「人生、ツーペー(いってこい)」という言葉が浮かんだ。
身に降りかかる様々なことは、辛いこと、苦しいこと、悲しいことがあれば、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなこともきっとあって、プラスマイナスゼロになるということと受け止めた。
マイナス全てが自分に報われるわけではないかもしれなくて、世界で思いもかけない幸運に見舞われた人がいたら、そこに自分や誰かのプラス分が使われたという考え方があると聞いたこともある。
順風満帆ではなくて、大波小波を乗り越えてきたから、少しは穏やかな時間が来たのかもしれないと今思える。

朝 ・スムージー・コーヒー・栗入りライ麦パン
間食・おしるこ
昼 ・そば・豚キムチ

夕 ・寿司・しじみ汁・中華肉じゃが・ハイボール・里芋煮っ転がし




この記事についてブログを書く
« 3・22 遠い昔の話 | トップ | 3・24 ジムの帰りに買っ... »
最新の画像もっと見る