スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

困ってる! デジカメ写真プリント

2006-08-27 10:05:15 | 出来事

デジカメが普及し写真プリントが自宅でできるため、ついつい撮ってしまう。

撮るだけならいいが、すぐプリントしてしまう。どうもアナログ人間の典型かファィルやCD-Rなどへの保存が不安で、一度プリントしないとダメなんです。(一応、それぞれ保存してあるのだが・・・でも不安・・・)

表情の良いところだけアップにするトリミングも出来、写真画像に文字も入れられて結構楽しいので遊んでしまう。

娘の嫁ぎ先の実家、曾オバアチャン、娘の手元そして私の手元と、配布先も多い。それも時々A4版、2L版となるから大変。

孫の写真が大半で、上の子は事ある毎に撮っていたが、下の子はどうしても少ない。それもお姉ちゃんと一緒の場面が多い。大きくなって「私のだけ少ない!」と、怒られそうだから、下の子を中心にピッチを上げて撮っている。

写真写りの悪さは、200万画素・乾電池消耗がすこぶる早い古いカメラのせいにして、「写りの良いカメラ欲しい!」と、大蔵大臣と交渉中。電池代の多さにチョット風向きに変化が・・・・。シメシメ(今や800万、1000万画素が当たり前なのに・・・)

あぁ~またインクカートリッジ(cyan)と印画紙(L版)が無くなった~。プリンターも新しいのが欲しくなってきた~。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「処暑」を迎えて・・・ | トップ | ご訪問、感謝! 「祝 15... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mihoko)
2006-08-27 22:43:29
私も、仕事でパソコンを使わなかったので、超アナログ人間です。
でも、何とか手探りで、ここまで、PCやデジカメ、印刷等、やれるようになりました。
確かに、始めると、デジカメにしても何にしても、更に良い物が欲しいというか、必要になってきますよね。私は、写真を沢山、撮った結果、PCのハードディスクの容量が少なくなって大変です。今、販売されているPCは、私のPCの少なくとも、3倍以上のGBなのでびっくりしました。それだけ、あればな~。とりあえず、今は、やっと昨日(笑)使い方がわかった外付けHDで、しのいでます.。来春、PC購入目標です。
スターアニスさん、新しいデジカメで撮影された写真、楽しみに待ってますよ~。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事