スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

宇陀の桜巡り ⑤

2018-04-05 00:00:51 | 奈良県・三重県の桜探訪
懲りもせず、桜を追いかけております。

観光地化されて撮りたくなかった又兵衛桜ですが・・・駐車場に停めずに、道路から望遠で狙ってみました。

人が途切れるタイミングを狙ったため、アングルは平凡です。











東吉野村・宝蔵寺の枝垂れ桜は、早くも満開となり、見事な花を見せてくれました。




















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粟原の里に咲く桜 (4/3撮影) | トップ | 瀧蔵神社の権現桜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hetappy)
2018-04-05 12:19:50
え~~っ、又兵衛桜行かれたんですか!
実はウチも和歌山からの帰り、又兵衛桜を見に行ったんですよ。
日曜日のことで、もう駐車場もいっぱい。
えらい目に遭いましたよ~
返信する
今日は (上ベイ)
2018-04-05 13:19:24
宇陀の桜巡りを精力的に行かれていますね!

又兵衛桜の桃畑が開花が進んで鮮やかになっていますね。

宝蔵寺の枝垂れ桜は古木の風格が感じられます。
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2018-04-05 13:20:40
昨日(4/4)、正午前に行ってきました。
まったく行くつもりはなかったのですが、カミさんの要望で立ち寄りました。
車ですぐ近くまで行きまして、駐車場に入る車で混んでいて停まっているスキに、窓を開けて車の中から望遠で撮りました。もちろん、駐車場に入らずUターンしましたが・・。
ここは、早朝撮影かライトアップの時に撮るしかないですね。あまりにも人が多すぎです。



返信する
上ベイさんへ (スターアニス)
2018-04-05 13:29:01
こんにちは。いつもコメントありがとうこざいます。
腰の痛みが和らいでいるため、動き回っています。(笑)
特に今年は一気に咲いて・・・例年になく忙しいですね。
又兵衛に行く予定ではなかったのですが・・・カミさんの要望で・・・。
桃の花も咲き揃ってきました。今日あたり、一番の撮り頃でしょうね。
返信する
Unknown (teru)
2018-04-05 19:52:56
わぁ やっぱり、又兵衛桜 迫力有りますね。
それにしてもすごい人^^;

宝蔵寺さんは、まだ伺った事が無く いつも
お写真見せて頂くだけで・・来年は、是非 お伺いさせてもらいたいですゎ。
お写真でもこの位 迫力が伝わってくるのに
実際に見せて頂くと感動でしょうね(^-^)
返信する
teruさんへ (スターアニス)
2018-04-05 20:30:04
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

又兵衛桜は、車と人で一杯でした。
駐車場の手前で停車しましたので、窓を開けて望遠で撮りました。

宝蔵寺は、駐車場も無料、入場料も要りません。
お賽銭は別ですが・・・。
例年ならば、10日間ほど後に訪れるのですが・・・。
同じ頃に咲く桜井市瀧倉にある権現桜も、今日訪ねると散り始めていました。
今年ほど忙しい年は初めてです。(笑)
返信する

コメントを投稿

奈良県・三重県の桜探訪」カテゴリの最新記事