スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

取り外した「瓦」の使い道は?

2006-11-21 23:25:30 | 出来事

屋根の葺き替えのため、取り外された「瓦」の一部を納屋で保管している。

さて、この鬼瓦・丸瓦・平瓦を、何に、どのように使うか迷っております。(大きな鬼瓦は横幅135cm)
鬼瓦を中心に残しておいて貰ったのだが、さて、さて・・・。

どなたか、使い方をお教え頂けませんか?

屋根屋の社長が「どうしますねん? こんなに集めて・・」と、言われるが、どうも捨て切れなくて・・・。

困っております。皆さん、お助けを・・・・・。

アレもコレも、と思っていたら・・こんなに増えちゃったのだ~。
後方にあるのが、大屋根に乗っていた鬼瓦。一人では持てないのだ。


一番お気に入りは、中央の鳳凰の入った鬼瓦。庭に鬼瓦ばかりを並べても・・・。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アセビ(馬酔木)とヒマラヤ... | トップ | 「冬苺」見~つけた! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Booby)
2006-11-21 23:38:51
立派な鬼瓦ばかりですねー。残しておきたいスターアニスさんのお気持ち、よくわかります。
でも何に使えるかというと??? やっぱり困りますね(^^;
返信する
Unknown (めろん)
2006-11-22 10:16:46
写真で見ると大きさは分かりませんがかなり大きいのですね。私もやっぱり捨てられないと思います。使い道悩みますね。
返信する
Unknown (山法師)
2006-11-22 20:14:20
困りましたね~?この鬼達は何年守っていたのですか?スターアニスさん、オブジェもいいかなと思いますが、そのまま置くのでしたらチョット? ご自宅の庭が広いので和風の草花を集められて、花壇を作られて、囲み石代わりに利用されては如何でしょうか? 
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2006-11-23 16:24:25
こんにちは
良いアイディア出てきませんネ。利用しているところも見たことありませんね。みなどうしているんでしょうか。考えすぎると眠れなくなりますね。
返信する
Unknown (KY)
2006-11-23 23:35:58
こんばんは。
瓦、骨董品みたいですね。リサイクルできないのでしょうか?それともオブジェでお庭に置いたり、花壇の縁取りにされたり?‥。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事