スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

庭の花

2011-08-29 23:25:38 | 出来事


それにしても暑いですね。
夕方に植木や鉢植えに水をあげる仕事が続きます。

熱いといえば、世界陸上・・・。室伏選手・・・1投目から・・・これはもしかして行けるかも・・・と思わせる投球。
他を寄せ付けず、自己ベストを更新しながら・・・金メダル。
世界陸上・金メダリストでは最年長記録とか・・・そして、マラソン以外の種目での金メダルは初めてとか・・・嬉しいですね。
次のロンドンオリンピックを目指すそうだ・・・。36歳・・・まだまだ現役です。

一方、ボルト選手、フライング一回で失格とは厳しいですね。
世界最速男の走りを期待していただけに・・これは残念でしたね。次の200mに期待しましょう。

民主党の党首選挙・・・フライングしない堅実な方・・・と言われている野田さんに・・・頑張って貰いましょう。
「ドジョウは金魚の真似はできない」「ドジョウの政治をしたい」・・・と言われています。期待します。


▲玉簾(タマスダレ)。球根が生き延びていたようで・・・思わぬところで咲きました。


▲今年、二回目の花が見られた睡蓮(スイレン)です。朝早く撮りましたので・・・花が開き始めたところです。昼間はもっと開いています。


▲寄せ植えしている小葉擬宝珠(コバギボウシ)です。花は2cmほど。明日にでも、咲きそうです。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元薬師寺址に咲くホテイアオイ | トップ | 散髪のこと »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび太)
2011-08-30 09:11:48
コンニチハ
世界陸上を見てましたが、鉄人「室伏選手」の金メダル、素晴らしかったですネ・・・・・なでしこジャパンに続く、明るいニュ-スです(*^^)v。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事