スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

まっすぐ伸びる

2014-11-23 15:57:30 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
先日のこと。

通りかかった竹薮が、あまりにも見事だったので・・・撮っておいた。

真っ直ぐ伸びる竹。こんなに綺麗に揃っているのを見るのは、はじめてかもしれない。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリア | トップ | 里に漂う・・・秋煙 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な竹林! (なりちゃんジイジ)
2014-11-23 18:44:49
見事な竹林ですね
竹林の中は独特の雰囲気あります
やんわりとした光、かすかな葉音など

鎌倉の報国寺(竹寺)などにも、同じような雰囲気あります
返信する
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2014-11-24 09:20:08
根元から4メートルほど上部も同じくらいの太さ・・・こんなに細長く育っている竹林が珍しかったので・・・つい撮ってしまいました。
場所が谷になっているのが生育に適しているのかも知れません。
確かに竹林独特の雰囲気が漂っていました。
返信する
見事です!! (のび太)
2014-11-24 10:41:03
コンニチハ
立派で見事な竹林ですネ・・・・・
青森県内におきましては、県南地方に「真竹」は在る
ようですが、見たことが有りません。
大きな竹の子も、沢山、採れるんでしょうネ・・・・
返信する
のび太さんへ (スターアニス)
2014-11-24 13:12:32
これは孟宗竹(モウソウチク)なんでしょうか?
節には環が1つでしたので・・・。節が二つなら真竹ですが・・・。

あまり日頃では見かけない景色でしたので、ついつい撮ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事