スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

巨樹・巨木④ 寄り道で・・・

2007-02-16 15:56:01 | 奈良県の「巨樹・奇木」シリーズ
<拾った木の皮・・・この木何の木、気になるなぁ>

三輪の大神神社の杉の木を撮影に向かう途中、桜井市・松之本(?)あたりの神明神社(表示されていた)の境内に聳える巨木があった。
近くの住民に聞いたが「木の名前は知らない」とのこと。欅(ケヤキ)にしては皮肌が荒れすぎているかな?

木の下に、皮が落ちていた。持ち帰って、小鉢の台に敷いた。ちょうどいい感じ。気に入っている。でも、何の木だろう、気になる木だ。

気になる木だ。木の名前が?? 

落ちていた木の皮。 
鉢に敷くと、こんな感じで・・・。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨樹・巨木③ 近くを巡って・... | トップ | 巨樹・巨木⑤ 国の天然記念物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2007-02-16 16:26:19
うわぁ、いいですね。
神の木からの贈り物かな。
拾いものが得意なわたしも、
さすがにこんなに珍しいものは
手に入れたことがありません~。
返信する
Unknown (めろん)
2007-02-16 21:12:14
いいもの拾われましたね。なかなか出くわさないから良かったですね。
返信する

コメントを投稿

奈良県の「巨樹・奇木」シリーズ」カテゴリの最新記事