水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
9月11日に兄のCASIO ZR850に弟が出来ました。兄はKsデンキですんなりと、弟はKsデンキの他店から取り寄せました。
今年の7月に、2015年3月に製造を中止したCASIO ZR850を手に入れて、富士富士スピードウェイで2度の撮影を行いました。
1度目は運転席側から、2度目は助手席側からの撮影でしたが、今後は同時にインターバル撮影が出来るようになり楽しみです。

「今年の7月に、2015年3月に製造を中止したCASIO ZR850を手に入れて、α6000に続く2台目のコンデジです」

「9月には、兄のCASIO ZR850に弟が出来て、今後は同時にインターバル撮影が出来るようになり楽しみです」

「7月25日に富士スピードウェイを初めて体験走行し、運転席から撮影。追い越し禁止ですが引き離されます」

「8月23日に富士スピードウェイでスポーツ走行し、助手席から撮影。非力なmini98では、なかなか抜けません」
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
9月11日に兄のCASIO ZR850に弟が出来ました。兄はKsデンキですんなりと、弟はKsデンキの他店から取り寄せました。
今年の7月に、2015年3月に製造を中止したCASIO ZR850を手に入れて、富士富士スピードウェイで2度の撮影を行いました。
1度目は運転席側から、2度目は助手席側からの撮影でしたが、今後は同時にインターバル撮影が出来るようになり楽しみです。

「今年の7月に、2015年3月に製造を中止したCASIO ZR850を手に入れて、α6000に続く2台目のコンデジです」

「9月には、兄のCASIO ZR850に弟が出来て、今後は同時にインターバル撮影が出来るようになり楽しみです」

「7月25日に富士スピードウェイを初めて体験走行し、運転席から撮影。追い越し禁止ですが引き離されます」

「8月23日に富士スピードウェイでスポーツ走行し、助手席から撮影。非力なmini98では、なかなか抜けません」
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
新しいお仲間ができておめでとうございます。
これでますます活動範囲が広がりますね。
わたくしもどちらか言えば、物欲の激しいほうですので困っています。まだ公表していませんでしたが、マイクロフォーザース撮像素子の「オリンパスOMD-E5マークⅡ」が無理やり仲間入りしてきましたのでやむを得ず受け入れました。レンズは24-300みり相当で万能に使えます。写りもなかなかよさそうです。軽くて操作性も至極よいです。
これからの主力になりそうです。
まあ、齢を考えて、ストレスが解消できればと思っています。
いつも写真少年にとっての主力はα6000で、大切な写真撮影に用います。
CASIO ZR850の兄弟は、インターバル撮影を目的とした自動撮影用です。時には記録用としても使います。
シャッターチャンスは1回だけ、腕も2本しかありませんので、大切な写真はα6000が活躍します。
いつも写真少年の場合は、カメラが壊れたら次のカメラを買っています
サーキットでの追い越し禁止は、少しストレスが溜まりそうなルールですね・・・
速いのに追い越されるのはマシンの差で納得ですが、ほぼ同じスペック同士ならせっかくのサーキット、腕を見せたい所ですね。
走行しながらの撮影も大変そうですね。
一般道路では左手でハンドルを操作し、右手でカメラのシャッターを押していました。
以前、ジムカーナーの助手席に座りカメラを構えたら、ドライバーから「無理ですよ。しっかりと捕まっていて下さい」と言われました。半分は疑っていましたが、実際にはヘルメットが車の天井に打ち付けるほどであり、とてもカメラを片手で操作出来る状態ではありませんでした。
したがって、今年の7月にCASIO ZR850を購入し、インターバル撮影(一定間隔の自動撮影)を行いました。
一台だと一定方向しか撮影できないので、9月に2台目を購入し、CASIO ZR850の兄弟としてインターバル撮影を目的とした自動撮影を行うものです。
最小限の機材は必要ですね