So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

メンバー増えました。

2013年08月24日 | 日記・エッセイ・コラム

9月4日(水)のライブ、
メンバー変わります。というか増えます!

With
赤堀ひさし(ピアノ)
金子大介(パーカッション)
菅原隼人(パーカッション)

twoパーカッションズで

お店、浅草舵輪のスケジュールにはその日ごとに

「Jazz」とか「オールディーズ」とかいわゆるジャンルが表記されてます。

わたし出演の日は「サンバ・ボサノバ」とかまぁ適当に書いてあるのだけど

以前マスターが「POPS・ラテン」と紹介してくれたことがあり、

わ~これだ。マスターありがとうと思いました。

ポップス。

最近、自覚してるのは、ポップスを愛しているということ。

北米、中南米、ヨーロッパ、そして日本のポップス。

なんて懐の広い音楽なんだろうと思って。

きっと世界一愛されてる音楽ではないだろうか。

最も影響を受けてるブラジルのバイーアの空気感、エッセンス、ハート

そんなのを大事にしながら

私たちなりのポップス、気持ちよくやりたいなぁと思っています。

だから、バイーアの毛むくじゃらのタイコとか登場します(笑)

ドリバル・カイミのかわいらしいワルツ、お祈りみたいな風の曲、

ヴィラ=ロボスの美しさ、

スティービー・ワンダー、ポール・マッカートニー

憧れと尊敬の気持ちで素敵なポップスやりたい。

ビートルズの先輩、今年生誕350年のジョン・ダウランドだって

当時相当かっこいいシンガー・ソングライターだったんじゃないかなぁ。

その時代の人の心にそっと寄り添う音楽

まさにポップスだったんじゃないだろうか。

    

ゴーヤの花。

やっと咲いてくれたので、こっち向いてーとパチリ(^-^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。