So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

もりもり生野菜とお魚

2019年02月22日 | 日記・エッセイ・コラム
というのが、最近多い晩ごはんのパターン。

朝食べなくて、昼が野菜サラダ、豆、リンゴか柑橘、
夜はお魚と生野菜と野菜スープ
というのが身体にあってるメニューのようです。

お魚は、イワシやサバの塩焼きだったり、梅煮だったり、お刺身だったりです。
野菜は、レタス、セロリ、ニンジン、ブロッコリー、カイワレダイコン、リーフミックス、などなど。プレゼントしていただいたオメガ3サンチャインチオイルでドレッシングを作ります。

今日はとっても安かったので金目鯛のあたまの梅酒煮。
普通は日本酒とみりんとおしょうゆで煮るのですが、少しだけ余っていた手作り梅酒を使っちゃえと思って。
梅酒、みりん、おしょうゆで甘酸っぱくて香りが良いかぶと煮でした💟
山の子なのでお魚苦手(調理するのがね。食べるのは好き。)ですが、やっぱり日本のごはんはお魚合う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。